東京リユースセンター
環境意識をもっているあなたへ!リユース事業で事務をやりませんか?【一般事務職】
- 月給227,000円〜300,000円
- 東京メトロ東西線「東陽町駅」から徒歩10分 各線「住吉駅」から徒歩14分
- 8:45 ~ 18:00 所定労働時間:8時間、休憩75分
お仕事について
お仕事内容
【仕事内容】
・ECサイト管理
・ECサイト運用
・販売管理
・在庫管理
・商品情報収集
・商品の価格設定
・販促キャンペーンの企画
・販促キャンペーンの立案
・販促キャンペーンの実行
【仕事の詳細】
ECサイトでの販売経験や、フリマアプリでの販売経験がある方であれば馴染みやすい業務です。
販売商品の撮影や情報入力などは、他の部署が対応をしてくれています。皆さんにお願いしたいことは、当社が販路として持っている複数のECサイトチャネルの中から、どのチャネルで販売すると効率的に、且つ最も利益を出すことができるかを調整していく販売管理です。
また、価格や情報は既に入力済みの状態ではありますが、「この情報を入れた方が売れるはず!」「この商品は価格を上げた方が良い!」というものがあれば、皆さまに裁量を持って進めていただけます。
初回で売れ残った商品については再販をしていくことになりますが、その際の掲載情報の修正、価格の調整なども同じように裁量を持って進めていただきます。
また、各ECサイトでの販促キャンペーンなども定期的に開催することがあります。
どのようなキャンペーンを打ち立てたら売上が増えるか、価格を下げるのか、ポイント還元率を上げるのか…などなど様々な手法があり、正解はありません。その都度最適な提案を行い、キャンペーンを実行し、そして売上の拡大に携わることができます。チャレンジすることを推奨している社風の組織なので、主体性を持って様々なチャレンジをしたいと考えている方にはピッタリの環境です!
【その他】
当社は販売店舗を持たず、商品の仕入れ~販売までの全てをECサイトで完結している、リユース業界でも比較的新しい「ネット型リユース事業」を展開している企業です。店舗を持たないことで場所に依存せず全国対応可能な点、そして年々国内のEC化率が高まっていることを背景に、順調にシェアを伸ばし続けているビジネスモデルです。当社は業界先駆けでこのネット型リユース事業を確立し、設立から16年で様々なノウハウを蓄積してきました。
現在は「自社サイト(ReRe)/ヤフオク!/楽天/Amazon」の4つの販売チャネルを持っており、当社で扱う商材の特徴に合わせて最も売れやすく利益が見込める最適なチャネルで販売を行なっていきます。
当社が蓄積してきたノウハウのお陰で、在庫回転数は同業界水準の4~5倍の数値を誇っています。
つまり、仕入れた商材を確実に販売し切ることに長けていますので、在庫を抱えて赤字になる心配などはありません。仕入れに関しても、業界でトップクラスとなる毎月35,000件のご依頼をいただけているとお伝えすれば、効率的に当社が仕入れ~販売まで行なっていることをご理解いただけると思います。
現在は3年間で約100億円あるグループ全体の売上を、倍の200億円にするという計画を進行中の急成長をしているタイミングです!!
売上を倍にするわけですから、当然人員も比例して必要になってきます。今回はそうしたことを背景とした増員募集となります。
このタイミングでジョインいただいた方には、自分自身の貢献が如実に組織拡大のファクターとなっている実感を味わっていただけるはずです!!
また、組織が大きくなることで様々なステージを用意できる可能性が拡がり、皆さまご自身の成長も加速させられると考えています。
是非お気軽にご応募くださいませ!
お仕事の特徴
主婦・主夫歓迎
フリーター歓迎
学歴不問
未経験・初心者OK
ブランクOK
経験者・有資格者歓迎
シフト制
フルタイム歓迎
長期歓迎
職場環境・雰囲気
20代多数
30代多数
にぎやかな職場
落ち着いた職場
アットホーム
初心者活躍中
長く働ける
自分の都合に合わせやすい
協調性がある
個性が活かせる
デスクワーク
力仕事が少ない
知識、経験不要
募集要項
職種
- 環境意識をもっているあなたへ!リユース事業で事務をやりませんか?【一般事務職】
給与
- 月給227,000円〜300,000円(※想定年収 3,000,000円 ~ 4,000,000円) ※試用期間は3ヶ月で、条件に変更はありません。 固定残業手当:月30時間分、40,300円。超過分は別途支給 【年収モデル】 642万円/30歳、未経験入社8年目(月給47万円+各種手当+賞与年2回) 510万円/27歳、未経験入社5年目(月給38万円+各種手当+賞与年2回) 434万円/26歳、未経験入社4年目(月給32万円+各種手当+賞与年2回) 給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます
試用・研修
- 試用期間あり (3ヶ月)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 賞与あり
- 寮・社宅・住宅手当あり
・社会保険完備(健康(東京実業健保)/労災/雇用/厚生年金) ・昇給年2回(1月、7月) ・賞与年2回(2月、8月) ・交通費支給(上限月3万円) ・住宅手当(当社規定による) ・オンライン研修制度(e-ラーニング形式にて自由に100種類以上のセミナーを受講) ・配偶者/子供誕生日/結婚記念日早退制度 ・選択型確定拠出年金(401K) ・従業員持株会 ・祝金制度(結婚、本人・配偶者の出産等) ・ベネフィット・ステーション加入(国内12,000のリゾート施設、スポーツジム、映画館利用優遇など) ・健康診断サポート(オプションを含む全額会社負担) ・オンライン健康相談 ・副業OK
交通費
- 支給有り
勤務地
- 東京リユースセンター東京都 江東区千石2-3-3
アクセス
- 東京メトロ東西線「東陽町駅」から徒歩10分 各線「住吉駅」から徒歩14分
応募資格
- 【こんな方に向いています】 ・主体的に学ぶ姿勢のある方 ・アイディアや意見を自ら発信できる方 ・組織を拡大、成長させていくやりがいを感じたい方 ・Officeツールの使用経験があり、一般的な操作が可能な方 【こんな経験が活かせます】 ・営業経験(新規開拓、渉外営業、代理店営業など) ・販売経験(商材や経験業界、年数は問いません) ・営業企画、事業開発の実務経験 ・ロジスティクス業界での実務経験 ※上記のご経験をお持ちではない方でもエントリー可能です 【こんな抜擢人事もあります】 ・入社6年目、28歳の時にグループ会社の代表に就任 ・入社4年目、26歳の時にグループ会社の取締役に就任 ※社歴・年齢に関わらず、成果によって評価していきますので、若くしてキャリアを積み上げることも可能な環境です。
勤務時間
- 8:45 ~ 18:00 所定労働時間:8時間、休憩75分
休日休暇
- シフト制有給休暇夏季休暇冬季休暇・月8日(シフト制) ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・年次有給休暇(10日~勤続年数に応じて最大20日) ・慶弔休暇 ・バースデー休暇
応募について
応募後の流れ
- <応募の流れ> 応募 → 書類選考 → 面接選考 → 内定 → 採用 求人情報をご確認いただき、応募ボタンよりご応募をお願いいたします。 面接日時や入社時期なども柔軟に対応いたします。 在職中の方、I・Uターンを検討中の方もお気軽にご応募ください。
会社情報
会社名
- 株式会社マーケットエンタープライズ
業種
- その他サービス
会社住所
- 東京都中央区京橋3-6-18 東京建物京橋ビル3F
求人情報更新日:2023/5/17